2011年11月19日

新橋に新しくできたカレーうどんの店「みなと屋」

新橋駅から浜松町寄りの場所に、カレーうどん専門店ができていた。

カレーうどんの店は、まだ一度も食べたことがない。

ちょっと心配だったけれども、味見に入ってみた。

牛肉つけ麺などもおすすめらしかったが。

店の名前がついたメニューが一番のお勧めであることが多いので、それにした。

ランチタイムだと、いつもは200円のおこわが、100円になるらしい。

でも、カロリーオーバーなので、それはやめにする予定。

PA260037.JPG

野菜などのいろいろな具が入っていて、ネギと温玉が、ついている。

たしか、厚揚げがのっていた。

カレーの味は、少し辛くて、野菜や温玉、厚揚げで、辛い味をまぎらわせた。

今度は、辛さを、控えめにしてもらおうと思う。

辛い点を除くと、かなり面白い味で、おいしかった。

水を飲みながら、食べた。

好きな人は、癖になる味かもしれない。

うどんもつるりとした食感で、おいしかった。

PA260040.JPG

牛肉つけ麺はどんな味かな、と思うけれども。


PA260041.JPG
posted by ミミ at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

予想よりもおいしくてボリューム満点というか、大満足

気付かなかった店ですが、入ってみたら、すごい大満足の店。

お弁当形式だけれども、全然手を抜いていなくて、しっかり手作り。
いろいろ入ってます。

見かけは、というか、外見は、あまりぱっとしないけれども、もっとお客が入ってもいい店。

PA250018.JPG

アップにすると。。
PA250019.JPG

注文したのはてんぷらだけれども、しっかりお刺身が入っていて、他にもいろいろあって、いろいろ食べたい人にぴったり。
というか、栄養バランスを考えると、こういうふうにいろいろ入っているのは、うれしいものです。

PA250020.JPG

メニューは、これだけだけれども。

日替わりとかもありますし、内容も、日によって、バラエティがあるのでしょう。

「えんかい」という店です。


PA250021.JPG


夜は、居酒屋になってるらしいので、宴会にもいいかもしれません。


えんかい 居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ミミ at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

新橋で見つけた最高においしい冷やしラーメン

新橋には、ラーメンやさんが新規開店することがある。
ラーメン屋さんが閉店するのは、みたことないので、増えているのだろう。

新しいラーメン屋さんは、みななかなかのレベル。
今回、味見した冷やし塩ラーメンは、9月までだったけれども、最高においしかった。

RIMG0600.JPG

見ただけでおいしそうだけれども、ほんとうにおいしかった。
私は、塩ラーメン系統がかなり好きみたいですが、この冷やし塩ラーメンは、ほどよいスープの味が絶妙で、一滴残さずのみほしてしまった。

具も、ねぎとか、トマトとか、ヘルシーで、おいしかった。。。
10月になったら、冷やしラーメンが無くなっていた。
ま、でも、暑い夏の冷やしラーメンのおいしさは格別だから、しょうがないですね。
今年の夏は、暑がりの私にとってはつらかったです。

だからこそ、冷やしラーメンのおいしさが身にしみました。

今年食べた冷やしラーメンの中で、一番おいしかったのは、ここのかな。。

値段も780円で安かったです。

お値段以上の味でした。

ラーメン博物館にも劣らない味です。

塩らーめん、しお丸です。

たしか、最初は、「もやしあんかけ」という店だったけれども。

もやしあんかけそば とろ丸 ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0



posted by ミミ at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

