2012年02月27日

溜池「うさぎ家」は沖縄料理の店

赤坂の「小虎」にはいってみましした。

沖縄料理らしいけれども、ランチには、日替わりでしょうか、メニューが外に書いてありました。

海鮮丼を頼みましたが、豚肉の小鉢が沖縄料理らしくて、おいしかったです。

とろとろの柔らかい豚の角煮でした。


IMG_2834.JPG

アップです。

お刺身も新鮮でおいしかったです。

IMG_2835.JPG

ランチメニュー。


IMG_2839.JPG

売り切れというのは、きっと人気なんでしょう。


お食事メニューもいろいろあります。

IMG_2936.JPG


店の入り口の写真です。


IMG_2840.JPG
posted by ミミ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

永田町の黒澤

永田町で、とんかつ1980円という看板を見て、そんなとんかつは、カロリーオーバーだろうと思うので、味見はしないつもりだった。しかし、よく見ると、おそばのメニューもあるし、もっと安いメニューもあるらしいので、入ってみた。

中は、おそばのコーナーととんかつのコーナーと別れていた。

おそばにした。

とても、応対が丁寧で、さすが永田町だと思った。

おそばのセット1050円で、デザート付。

IMG_2961.JPG

おそばは、温かいのと冷たいのとどちらにしますか、といわれて、冬なのに、冷たいそばにした私。

IMG_2962.JPG

黒豚子丼が、おいしかった。
豚肉が固いのではないか、と思っていたのだけれども、とても柔らかくて、おいしかった。
どうやったらこういう料理ができるのだろうか?

IMG_2963.JPG

最初のお盆に乗ってなかったので、デザートは無かな、と思っていたら、後で持ってきてくれた。

たしか、豆腐のパンナコッタと言ったと思う。

もっちりした食感で、おいしかった。

小さいけれども、食べ応えがある。

ミントの葉っぱも食べてしまった。

IMG_2969.JPG

今日食べたメニューの看板。

とんかつのメニュー。

IMG_2968.JPG

一度食べてみようかと思うけれども。

半分食べて、残りは、タッパーに入れて持ち帰るという方法で、カロリーダウンするのがいいかも。

posted by ミミ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

夜のお寿司屋さんに入ってみた

酒飲みでもないので、夜のお寿司屋さんにはめったに入らない。
銀座などでは、値段が書いてないらしいけれども。

明朗会計と書いてある新橋の「すし好」なら大丈夫だろうと、夜入ってみた。

うにとか、いくらとか、その他いろいろなねたがそれぞれおいしかった。

やはりランチのお寿司は、売れ残りのネタか、と思うほど、このお寿司はおいしかった。



たしか、1500円だったと思う。

いろいろ頼むのは面倒なので、一人前のメニューはありませんかと聞いて、メニュー表にあるものを注文した。


1500円と書いてあるメニューだから、安心。


周りは、酒を飲みながら、グループで食べている人や、一人で、注文しながら、食べている人など。


ランチのセットメニューのように、おわんとか、サラダとか、茶わん蒸しとかついてないけれども。

おいしかった。。。


IMG_2762.JPG


お店の入り口の写真。


IMG_2763.JPG








posted by ミミ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

