2009年06月12日

昼はランチ、夜は居酒屋の「寅」

地下にもぐる店で、今まで入ったことがなかった。

800円均一らしい。

ランチのねたにしようと入ってみた。

安い、早い、らしくて、大勢の常連客らしき人がいた。
かなり広いが、ほとんど席が埋まっている。

アジフライにした。

骨がなくて、新鮮そうな味で、おいしかった。
目の前で、手ばやく料理している。
ボリュームもあるし、キャベツもおいしいし、いいお店。

タイマーをセットして、あげているのがすごい。

ソースには、ゴマが入っていて、よかった。


IMG_5902.JPG


IMG_5905.JPG


寅 (居酒屋 / 虎ノ門、霞ヶ関、内幸町)
★★★★ 4.0


posted by ミミ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

とんかつ水野のカキフライ

カキフライのメニューが看板に出ていたので、ちょっと興味を引かれて、入ってみた。

IMG_3960.JPG


最近カキフライが食べたいと思うときがある。

おいしいカキフライが食べたい、突然そう思う。

とんかつ水野の前を通ったとき、そう思ってしまった。

いつもは店の前でお弁当を売っているのだけれども、お弁当は売り切れていたらしい。

中の席は、半分くらいふさがっていた。

カキフライ、ちょっとこげていたが、しっかり火が通っていて、おいしかった。
生っぽいというか、半生のカキフライもあるが、とんかつ水野のカキフライは、大きかったので、しっかり火が通っているほうがおいしくて安心だと思う。

キャベツの切り方はあまり細くなかったのでいまいちだった。

とんかつソースをいっぱいかけたいと思うものだが、ソースがなかなか出てこなかった。

一ふりすると一滴ぐらいのソースが出てくる感じ。

節約できていいのだろうが。

かなり振り続けなければならなくて、あせった。

カキフライとかとんかつや千切りキャベツは、やはりソースがほしい。


IMG_3958.JPG


とんかつ水野 (とんかつみずの) (とんかつ / 溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 4.0

posted by ミミ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

新橋駅そばの「とんかつ」というお店

えびかつやとんかつとかのセットが、700円と、看板に書いてあったので、はいってみました。

海鮮ミックスを頼みました。

おいしかったです。

鮭、ホタテ二個、えびかつ、いか、でした。

安いので、そんなに期待していなかったのですが、意外においしかったです。

中は、かなり人が入っていました。

人気店みたいです。
夜の8時半くらいに入ったのですが。

IMG_3334.JPG

ごはん、お味噌汁はお代わり自由ですが、キャベツはお代わり100円。

つけあわせの、大根の甘酢漬けがおいしかったです。

お店の外観はこんな感じ。


IMG_3335.JPG

IMG_3337.JPG
posted by ミミ at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

