2010年02月06日

「つるのや」の海老・カキフライ定食

赤坂のほうは、和食の店が多い場所と、韓国料理店が密集している場所などがあります。

料亭のような店は、どうやってはいるのか、わかりません。


海老フライとカキフライを一緒に食べられる定食を食べました。

950円でした。

おいしかったです。

ランチでいろいろ食べられるので、人気です。
ここのランチで印象的なのは、のりがおいしかったこと。

どこののりでしょうか。
昔懐かしい海苔の味がしました。

CIMG5770.JPG


フライのアップ。

CIMG5771.JPG


お店です。


CIMG5772.JPG
posted by ミミ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

カツ屋というチェーン店のエビフライ丼

エビフライが5本も乗っかっていて、520円?
というメニュー。
新橋のカツ屋でも、このメニューが出ていたので、注文してみました。

かなりスマートなえびさんでした。

でも、厚い衣でごまかすこともなく、すっきりと美しく、千切りキャベツの丼に乗っかっていました。

味は、まあまあ、というところでしょうか。
ここのエビフライには、過度の期待を抱いてはいけません。

なにしろ、早い、安いのチェーン店です。

5本もついていて、520円なのですから。

CIMG5109.JPG


写真のほうが、すごく立派なんですけれども、しょうがないですね。

CIMG5111.JPG
posted by ミミ at 18:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

新橋駅そばにある「とんかつまるや」

新橋駅の東側にある「とんかつ」という店にはいったときのことを、以前このブログに書きました。

すると「とんかつまるやのことですよね」、とコメントに書き込みがありました。

私の行った店は。のれんに「とんかつ」とだけ書いてあって、マルヤという文字はどこにもなかったので、違いますとだけ、コメントに返信した。

まるやって、どんな店なんだろうと思って、食ベログで調べたところ、かなり人気店だとわかりました。

お値段は、「とんかつ」と同じく700円のロースとんかつ定食から。


昨夜、とうとう味見に入りました。

出てきたとんかつは、幅がかなり大きく、2倍近い幅でした。

味は、まあまあでした。

ファンの人には、申し訳ないですが、メタボのおばちゃんとしては、とんかつ以外にもいろいろのっかっているのがすきなんですけど。

ソースはオリジナルらしくつぼに入っていました。

CIMG0650.JPG

このボリュームで、700円ならコストパフォーマンはかなりいいと思います。

でもでも、レストラン山和のミックスフライが食べたくなりました。

まるやのメニュー表には、エビフライがなくて、えびかつになっています。
ま、700円ですから、文句言えませんが。。。

でもでも、エビフライ、特に頭がついたままのエビフライが食べたい!!

でも、当分越後湯沢に行く用事はありません。



CIMG0651.JPG


とんかつ まるや 新橋烏森口店 (とんかつ / 新橋、汐留、内幸町)
★★★☆☆ 3.5



posted by ミミ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とんかつ屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

