2011年04月11日

新橋の「しゃかりき」は、昨年からランチを始めたらしい

ランチタイムの営業をしていなかった店だったと思います。

安くておいしそうなしゃかりき弁当は、売り切れでした。

どれにしようか、迷ったのですが、春の海鮮丼にしました。

IMG_0180.JPG

周りを見たら、日替わりを中もしている人が多かったです。

確か、本日の日替わりは、タイのかぶと煮でした。

身がたっぷりついていて、おいしそう。

今度は、日替わりにします。

海鮮丼は、いろいろなネタが入っていて、おいしかったです。

まぐろとかにには、下味がついていて、お醤油をつけなくてもおいしかったです。
それ以外のネタの、ことについては、また今度。




IMG_0182.JPG

メニューです。

IMG_0177.JPG



寿司・旬菜 しゃかりき 居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ミミ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

新橋の「玉家」のランチは、いろいろ食べられて大満足!!

ちょうちんがあるけれども、店がどこなのか、わからなくて、なかなか入ることができませんでした。

提灯のそばの入り口から入って、狭い階段を上がった二階にありました。

煮物や、お刺身、小鉢、煮魚(焼き魚も選べます)などがついてました。
薄味で、体に良さそうな味。

DSCF5217.JPG

お刺身のお皿にのっている赤いネタは、マグロだと思って、お醤油につけたら、くずれるので、タラコだと分かりました。

DSCF5218.JPG
ちょっと塩辛くなってしまって、失敗。。

お茶が、私の大好きな氷入りの冷たいお茶。
何も言わなくても、デフォールトで冷たい緑茶が出てくる店って、なかなかないですね。
暑い日、とってもうれしいです。

DSCF5219.JPG

お魚は、いくつかの種類の中から、選んで注文します。
煮魚のギンダラを注文しました。

IMG_0221.JPG

入口のちょうちんです。


IMG_0223.JPG

新橋 玉家 (和食(その他) / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



posted by ミミ at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

笑壷ランチを食べました

笑壷も、はずれなくおいしいので、時々行きます。

先週いったときのメニュー。

卵と納豆にしましたが、ほかに、おひたしや、とろろなどもありました。

さばは、鮭にすることもできました。

小皿に山盛りのお刺身が、ボリュームたっぷりです。

これで、1000円。

店内は、ほとんど満席でした。

DSCF5153.JPG


最近、finepixのホワイトバランスのカスタム設定を、正しくできるようになりました。
白いものにカメラを向けて、設定するのですが、以前は、写す対象で、設定してました。

どうも変な色だと思って、結局、使わなかったりしたのですが。

それではいけなかったんだと、使い始めてから1年過ぎてやっと理解しました。


posted by ミミ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

