2010年03月30日

玄米のこだわりカレー

新橋から芝公園方向へ、少々進むと、慈恵医大があって、そのそばにあるのが、カレー屋nagafuchi。

玄米を使ってある。
DSCN0331.JPG

カレーも、手作りでホールからひいて作るらしい。

エビカレーを頼んだ。

DSCN0321.JPG
キャベツの千切りがたっぷりついていて、これもうれしい。

栄養バランス上かなりいい感じ。

入口に「日本テレビで、アイスカレーが紹介されました」という紙が貼ってあった。
DSCN0332.JPG
アイスカレーとは何だろうと思いながら、エビカレーを頼んだ。

えびがかなり大きめ。

くるっと曲がっているので、最初は、むき海老かと思ったけれども、そうではなくブラックタイガーぐらいの大きさが三つ。

DSCN0329.JPG
人参も入っている。

カレーのうまみとしては、いまいちだけれども、体のためには、よさそう。

体調の悪い時などに、行きたくなるような店。

いろいろな種類のカレーがあるので、全部味見してみるというのもいいかも。


DSCN0323.JPG

夜だからだと思うけれども、静かで落ち着いたいい感じの店。

途切れることなくお客が入っている。

昼はかなり混んでいるらしい。

DSCN0333.JPG


カレー屋 Nagafuchi (インドカレー / 御成門、新橋、神谷町)
★★★☆☆ 3.5

posted by ミミ at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

インドネパール料理タパ

ランチのメニューが安くておいしそうで、つられてしまいました。


カレーが2種類に、ナンとライス。

ライスは、黄色いサフランライス。

おいしかったです。

私が迷っていたので、600円でナンをおまけしてくれました。

野菜カレーとえびカレーだったと思います。

かなり辛いので、ご飯とナンでなんとか食べきりました。

CIMG4357.JPG

CIMG4359.JPG
posted by ミミ at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

マージャン屋さんのカレー

いつも、呼び込みをしているので、一度味見し見ようと思って入った。

宣伝文句が、すごくて、有機野菜で作っていて、お米もどこどこのお米とか言ってた。

中に入ったら、二階なのだけれども、マージャン屋だった。夜は、マージャン屋、昼はカレーやなのだそう。

マージャン屋って、今はどうなのだろうか?

昔は、かなりはやっていたと思うけれども。

カレーの味は、500円に、ゆで卵をプラスして、合計600円だけれども、そのお値段相応というか、ま、わざわざ通うほどではないと思うけれども。

とはいうものの、辛すぎず、ちょっと甘い味で、好みがあえば、好きになるかもしれないが、グルメという点では、落第だと思う。


近所の勤め人だろうか、それとも、マージャン屋のなじみ客だろうか、何人かお客がいた。

CIMG5268.JPG

店内には、点数換算の表があった。

CIMG5270.JPG
posted by ミミ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

