2009年03月17日

へぎそばのランチ

へぎそばとは、海草を練りこんだ蕎麦で、ダイエットにいいらしい。

へぎそばを食べていれば、きっとやせられるに違いない。

そう思っていたのだが、まさか東京にへぎそばを食べられるお店があるなんて、思ってなかった。

田舎のほうにいくとか、自分でゆでるとかしなければ、食べられないと思っていたのに、私の職場のすぐそばにあったのだ。

ラッキー!!
これで私もやせることができる。

天丼、ねぎとろ丼、牛丼のどれかとセットで850円。

冷たい蕎麦も暖かいそばもどちらでもOK.

ざる蕎麦を選んだ。
ちょっとしこしこしていて、歯ごたえがあった。

温かい蕎麦もおいしいかもしれない。

天丼もおいしかった。

時々通うことにすれば、きっとやせられる!!


送信者 30090316


送信者 30090316





posted by ミミ at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

変わった名前の讃岐うどんの店「おぴっぴ」

昔、職場の先輩と一緒に入ったことがある店です。

どうしてこんな名前なんだろう、と一度聞いてみたいのですが。

店の中で、うどんを打っていて、本格的なうどん屋さんです。

讃岐うどんらしいです。

杵屋のうどんもおいしいですが、ここのほうが星一つ上かも。

夏には、冷たいうどんがあるのがうれしいです。

いろいろな種類があって、選び甲斐があります。

うどんよりもそばが好きですが、ここのは別。

最後まで満足して食べられます。

つゆの味とうどんのこし、しいたけなど、がポイントでしょうか。


最近改装しました。

お持ち帰りもできますが、うどんをゆでるのが時間がかかって、かなり面倒です。

IMG_3785.JPG


看板です。

IMG_3788.JPG



おぴっぴ (うどん / 虎ノ門、内幸町)

posted by ミミ at 16:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

給料日前の貧乏グルメたち

立ち食い蕎麦です。


ここのイカ天せいろは、330円。

安いので、お金のないときは、これを食べることが多いです。

でも、今回食べたとき、いかのてんぷらにがっかりしました。

以前は、もう少し、いかが大きかったと思うのですが。


今回は、衣ばかりが大きくて、中身は、すごく小さかったです。

物価上昇でも、値上げしないから、しょうがないですね。


いかに包丁が入っているので、食べやすいです。

IMG_3183.JPG
posted by ミミ at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

