2010年01月29日

アークヒルズのお蕎麦屋さん

アークヒルズは、しばらくぶり。

韃靼蕎麦(だったんそば)が、食べられるそうなので、入ってみました。

だったんそばって、体にいいそうです。

ランチの日替わりセットを頼みました。

カレーそばのセット。


CIMG5367.JPG

つけそばみたいな、カレーそばでした。


CIMG5368.JPG

このような説明があると、毎日でも食べにきたくなります。

すごく健康になりそう。

CIMG5369.JPG
posted by ミミ at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

富士そばの面白いメニュー見つけました

カレーカツ丼、か、カツ丼カレーという名前だったと思います。

カレーライスとカツ丼って、そんな組み合わせあり? 

メニューの中に見つけたとき、ありえないと思いました。

味見したくなりました。

いったい、どんな味?

まずいか、おいしいか?

というわけで、早速味見。

富士そばは、立ち食いそばのお値段で、座って食べられるので、好きです。

社長さんが変わっていて、歌を歌っているそうですが。。

味は、かなりおいしかったです。
これは、やみつきになりそう。

私が気づかなかっただけで、ずっと前からあったメニューだそうです。

カレー蕎麦のような味かな、と思いましたが、カレーは普通の家庭のカレーと同じような味で、カツ丼も普通のカツ丼でした。

それが、このように合わさっていると、まったく違和感なく、食べられました。

他にはないのでしょうか。
富士そばだけでしょうか?
これは、富士そばでしか作れない味なのでしょうか?

ちょっと冒険ですよね。

カツ丼のおしょうゆ系の味とカレーがマッチするためには、微妙な調整が必要かも。

まねのできない味かもしれません。


CIMG5865.JPG
posted by ミミ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

蕎麦屋さん「玄庵」

昔うなぎやさんだった場所にできたお蕎麦屋さん、玄庵。

気になっていたけれども、一度も入ったことがなかった。

限定20食のかきあげそばってどんな味だろう?
もう売り切れてるよね、ランチタイムだから、なんて思っていたが、
先日夜、のぞいてみたらすいていたので、
「かきあげそば残ってます?」
って聞いたら、まだありますという返事。

昼間はかなり混んでいるから、とっくに売り切れていると思ったのに。。

頼んでみた。

IMG_5492.JPG


ちょっと油っこいかきあげだった。

いまいち。
夜だったから、あげ油がくたびれていたのだろうか。

何とか食べきったが、胃が弱っているのか、食べている途中で、少し残そうかと思った。

IMG_5494.JPG





お蕎麦やそばつゆは、あっさりしておいしかった。

今度は、他のメニューを食べてみたいと思う。

蕎麦 玄庵 (そば / 虎ノ門、内幸町、霞ヶ関)
★★★☆☆ 3.5







posted by ミミ at 18:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

