2010年08月13日

「富士そば」の新メニューがすごい

富士そばの新メニューがおいしそうだったのではいってみた。

いろいろのっかっているらしい。
それなのに580円という値段らしい。

このとおりすごい内容だった。

DSCN2499.JPG

アンダッシュという芸人さんが関係しているらしい。

DSCN2501.JPG


豚キムチや、青菜、わかめ、かまぼこ、温泉卵、ねぎ、油揚げなどがのっかっていて、混ぜ合わせて食べましたが、ボリュームたっぷりでした。

かなり量がありました。

チープな感じはありますが、安くて、おいしいメニューでした。
posted by ミミ at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

知らなかったけど有名らしい店「けんび」

今まで、気づかなかったけど、すごくおいしくて有名らしい。

「けんび」というお蕎麦屋さんは、10割そばという看板。

冷たいおそばがいろいろある。

DSCN1143.JPG

梅干しの梅の味が、ほんのりきいていて、冷たくて、初めて食べる味。

梅干しと、おそばって、考えたことないです。

メニューが豊富で、それぞれおいしそう。

通ってしまうかも。

最近、さっぱりしたものが食べたくなるので、ここのは楽しみです。

メニュー。
人気ランキングになっていて、なるほどという感じ。

DSCN1140.JPG

DSCN1141.JPG


おそばの専門雑誌ってあるんですね。

DSCN1144.JPG

居酒屋なんですね。
奥では、宴会をしてました。


十割そば居酒屋 健美 (そば / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.0

posted by ミミ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

新橋駅そばのチープグルメ

前から気になっていたのだけれども、立ち食いそばくらいの値段で、座って食べられるお店。

入ってみた。
ラーメンもいろいろこだわりが書いてあって、おいしそうだったけれども、今回は、ごまねぎそばを注文した。
食券を購入する。

注文を受けてから、麺をゆでるのだそうで、若干我慢の子。

こういうお店は、すぐ出てくると思っていたけれども。

かなり待たされた。

味は、冷たくて、ねぎとごまがたくさんかかっていて、おいしかった。

ゴマねぎそばというメニューはかなりユニークではあるが、元気がほしいとき、食べたくなりそうなメニュー。

DSCN0980.JPG

簡単だけど、夏には食べたくなるメニューだと思います。
青ねぎって、関西風だとか。

日本ねぎの白い部分もおいしいけれども、青ねぎは、白ねぎには含まれていないビタミンAが含まれているから、すごいと思います。

DSCN0981.JPG

お店の名前と、ハングルの注意書き。

DSCN0982.JPG
posted by ミミ at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

