2009年09月05日

虎の門「元楽」にはいってみました

この場所に、ラーメン屋さんがいつごろからあったか、覚えていないのですが。

隣のお蕎麦屋さんの、さくら蕎麦ばかりに気をとられて、あまり注目していなかったので、よくわからないのですが。

張ってある雑誌記事に気がついて、入ってみました。

有名なお店なのでしょうか。
そんなお店があったとは知りませんでした。

食券を買うとき悩んだのですが、選んだのは油そば。

今度は、別のラーメンも食べてみたいですが、とりあえず、油そばにしました。

油そばって、けっこうおいしいと思います。
暑いときには、熱いラーメンを食べると汗だくになるので、油そばにしました。

昼は行列もできていたような店ですが、夜だったので、すいていて、すぐに作ってくれました。

混ぜ合わせて、食べました。

かなりおいしいかも。

スープがなくて、底にたまっている甘辛いようなたれを絡ませて、食べると、なんとも言えないお味。

新しい味というか、食べやすい油そばです。

辛すぎるのもありますが、ほとんど辛くなくて、それでもピリッとした味が利いていて、いい感じ。

昼は、行かないかもしれませんが、夜すいているときに、ときどきよりたいです。

ランチでは、豚飯がサービスらしいので、残念ですが、行列するのは、ちょっと嫌なので。

CIMG1339.JPG


CIMG1341.JPG

外観です。

CIMG1343.JPG

常連客らしい人がたくさんいました。



posted by ミミ at 16:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

九州ラーメンらしいけれども、あっさりしておいしかったです

銀座からの帰りに、偶然、この店を見つけた。

こんな場所に、ラーメン屋さんがあったなんて気づかなかった。

九州ラーメン「丸當」というのれんがかかっている。

なんとなくおいしそうな感じがしたので、入ってみた。

暑いので、つけ麺にした。

券売機で、券を買って中に入ると、
女性の店員さんが、親切にアドバイスしてくれた。


「つけ麺は、麺が1.5玉なんですけど、1玉にして、何か別のものをプラスしてもいいですよ、味玉とか」
ありがたいアドバイスだった。

もちろん、喜んで、1玉に味玉プラスでお願いした。

スープは、熱くて、麺は冷たくて、こしがあり、おいしかった。

具は、細切のメンマが食べやすかった。

ねぎも細切で、おいしかった。

スープがぎとぎとのとんこつでないのが、よかった。

最近、味玉が大好きで、中のとろりとした黄身と、外側の味を味わいながら食べた。

スープの量が多かったので、たぶん1.5玉分くらい二対応するスープなのだろう。


なかなかいける味でした。

みかん汁というビンを出してくれたので、猫舌の私は、ちょっと味見してから、さっそくみかん汁を入れてみたら、また別の味になって、おいしく、大満足。

CIMG1331.JPG




posted by ミミ at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新しくできた店ですが、人気らしい「せいべえ」

ミソラーメンに関しては、北斗よりもこちらの「せいべえ」のほうがおいしいと、食べログに書いてありました。

私は、ミソラーメンは、あまり好きではないので、北斗では、ゴマ味の冷やしラーメンを食べ、せいべえでは、こく塩の味玉いりを食べました。

濃厚なお味。

こくがあるというのでしょうか。

こんな味のラーメンは、はじめてかも。

おいしいといえばおいしいのですが。

ご飯を無料でつけられるそうで。

もちろん、ダイエットのために断ったのですが、ラーメンを食べているうちにご飯を食べたくなり、注文してしまいました。

ご飯と一緒に食べたくなるスープの味といったら、わかってもらえるでしょうか。

味が濃くて、塩分が多いかもしれません。

成人病の人は、やめたほうがいいかも。

でも、ご飯を入れて食べたら、またおいしかった。。。

IMG_5611.JPG

IMG_5612.JPG


味噌屋せいべえ 新橋店 (ラーメン / 新橋、汐留、内幸町)
★★★★ 4.0


posted by ミミ at 00:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

