2010年06月03日

赤坂のひょっとこラーメンは、かなり有名店らしい

狭くて、私のような太目の人は、入りづらい、細長い店。

DSCF1361.JPG


これほど辛そうだとは思わず、暑かったので、つけ麺にしたが、見てびっくり。

辛そう、どうしようと思って、躊躇したけれども、なんとか、全部食べられた。
大もりと中もり、普通もりがあった。

普通もりだと、中もりと同じ値段で味玉つきだそうで、普通もりにした。

見た目ほど辛くなかった。

麺がこしがあって、スープもおいしかったし、合格点。

gyaoのラーメン選手権の優勝証書があった。

ほかの人は、普通のラーメンを食べていて、おいしそうだった。
今度は普通のラーメンを食べてみたい。

この店は、赤坂のオリックスビルの裏にあって、そのまた反対側は、かの有名な、チュリス赤坂。

チュリス赤坂って、小沢一郎のマンションの一つなのだとか。

チュリス赤坂のそのまた向こう側は、衆議院赤坂議員宿舎。

DSCF1362.JPG

ひょっとこラーメン (ラーメン / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

posted by ミミ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

新しくできたつけ麺の「隅田」にはいってみました

新規開店したつけ麺「隅田」が、かなりにぎわっているので、入ってみました。

醤油のつけ麺の食券を買いました。
750円。

野菜と卵のトッピングを追加して、プラス200円。

DSCF0534.JPG

しかし、全部のせが250円で、内容は、野菜と卵以外に、水餃子と、チャーシューが入っていることに気づきました。

それで次の日、みそのつけ麺で、全部のせを注文しました。
800円。
DSCF0570.JPG

最初の日の、醤油のつけ麺は、かなり塩味がきつかったです。

残ったつけだれに、スープを足してくれます。
スープ割お願いしますというと、初日は、魔法びんから、次の日は、器に入れて、スープをサービスしてくれました。

スープだけの味を見ましたが、お魚系の出しも入っている味です。

味噌のつけ麺のほうが、おいしかったかも。
スープ割も、味噌のほうがいい味になりました。


かつおぶしと玉ねぎのみじん切りが、おいてあるので、両方とも入れてみました。
かつおぶしは、疲労回復にいいので、さっそくいれました。
玉ねぎも少々入れました。

マニアックな顔をして、おいしそうに味噌のつけ麺を食べている人が、横にいました。

麺は、普通もり、中もり、大もり、があって、料金が少しずつ違います。


麺は、とても美味しい麺でした。食感がつるっとしていて、のど越しがよく、卵が入っているような味でした。


普通のラーメンもありますが、麺の美味しさを味わうには、つけ麺がいいです。
DSCF0540.JPG

つけ麺隅田 新橋店 (つけ麺 / 内幸町、虎ノ門、新橋)
★★★☆☆ 3.5



posted by ミミ at 00:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

赤坂の坦々麺

坦々麺と看板に書いてある店。

かなり自信がありそう。


もやし大盛りがただなので、もやし大盛りにしてもらった。


味は、どうか。。。

ちょっとからかった。

すごくおいしいというほどではない。

藤沢の店の坦々麺、特に、冷やし坦々麺のほうがおいしいですね。

CIMG5774.JPG

店が狭かったけれども、なんとか、入れました。

常連さんもいるらしいです。

CIMG5776.JPG
メニューがいろいろあるけれども。。

CIMG5777.JPG
posted by ミミ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

