2011年10月16日

新橋で見つけた最高においしい冷やしラーメン

新橋には、ラーメンやさんが新規開店することがある。
ラーメン屋さんが閉店するのは、みたことないので、増えているのだろう。

新しいラーメン屋さんは、みななかなかのレベル。
今回、味見した冷やし塩ラーメンは、9月までだったけれども、最高においしかった。

RIMG0600.JPG

見ただけでおいしそうだけれども、ほんとうにおいしかった。
私は、塩ラーメン系統がかなり好きみたいですが、この冷やし塩ラーメンは、ほどよいスープの味が絶妙で、一滴残さずのみほしてしまった。

具も、ねぎとか、トマトとか、ヘルシーで、おいしかった。。。
10月になったら、冷やしラーメンが無くなっていた。
ま、でも、暑い夏の冷やしラーメンのおいしさは格別だから、しょうがないですね。
今年の夏は、暑がりの私にとってはつらかったです。

だからこそ、冷やしラーメンのおいしさが身にしみました。

今年食べた冷やしラーメンの中で、一番おいしかったのは、ここのかな。。

値段も780円で安かったです。

お値段以上の味でした。

ラーメン博物館にも劣らない味です。

塩らーめん、しお丸です。

たしか、最初は、「もやしあんかけ」という店だったけれども。

もやしあんかけそば とろ丸 ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0



posted by ミミ at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

関西発激安ラーメン「マッハ」

すごく安い値段にびっくりしました。
はいってみて、ポリシーがあるということを発見。

関西でマッハという言葉が持つ意味を、解説してあって、そのマッハを名前にしている理由も書いてありました。

なるほど。。。

「マッハで持ってきて」とかいうそうですが。
今の忙しい時代、真似しちゃいそうです。
マッハでお願い!!とか。

昔、ドラマのセリフで5倍速とかいうのが、ローカルではやってましたけれども。

IMG_1748.JPG

味は、ま、そこそこでしょうか。
このお値段、371円からすれば、上出来です。

お財布が軽い時に、助かる店です。

ポリシーは、こういうわけ。
味を落とさず、コストを切り詰めたという努力は、立派。

IMG_1749.JPG

テレビで紹介されたそうです。

IMG_1750.JPG

いろいろなメニューがあります。

IMG_1751.JPG
posted by ミミ at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

テレビで取り上げられているという「瀬佐味亭」

お、新しいラーメン屋さん、しかも、テレビでも評判の店?
と思ってました。
味見しようと、出かけて行きました。

行列が、若干できていたので、やだな、と思いながら、どこかほかの店にしようかなと、さまよいながら、また瀬佐味亭の前に来たところ、行列が減っていたので、入ってみました。

若干窮屈でしたが、コの字型のカウンターで、おじさんらしき人がオーダーをとり、ラーメンを運んでいて、丁寧な応対でしたので、メニューについて、質問してみました。

あまり辛いのは苦手なので、そういうと、からさは選べます、なのだそうで、一番から区内のにしようかなと思いましたが、店のなかにこもっている匂いに、気持ちが悪くなり、坦々麺を食べるのはいやになり、あっさり味の東京ラーメンにしました。

店のお勧めメニューは、坦々麺らしいので、味見すべきメニューではなかったかもしれませんが、とりあえず、坦々麺を食べる気にはならず、しょうがありません。

東京ラーメンは、すごくおいしいというほどでもありませんが、まあまあの味。

トッピングの長いネギのような野菜がおいしかったです。

DSCF4203.JPG

DSCF4204.JPG
いろいろおいしそうなことが書いてありますが。。。
食べられなくて残念。


DSCF4205.JPG

DSCF4206.JPG

外観です。


DSCF4207.JPG


瀬佐味亭 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


posted by ミミ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

