2008年09月09日

新橋駅そばの韓国料理「チェゴヤ」の冷麺

韓国料理の店で、かなりはやっていました。

韓国料理の店では、一番好きなメニューは冷麺です。

昔から、冷麺が大好きです。

冬なら、スンドゥブを食べることもあるけれども、夏はやはり冷麺ですね。

店によって、微妙に味が違います。

「チェゴヤ」の冷麺は、少し味がうすかったです。

IMG_2459.JPG


どっちの料理ショーにでたのでしょうか。

IMG_2460.JPG

ランチメニューもおいしそうです。


IMG_2461.JPG
posted by ミミ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

弁護士ビルの中華料理屋さん

長安刀削麺というお店。

いつも混んでいて、流行っているので、きっとおいしいのだろうと思っていた。

先日は、予約で満席ですといわれた。

今回は、いいですよ、といわれたので、夜はいってみた。

夏なので、涼しいメニューにしようかと思ったが、おすすめ商品になっていた鉄なべあんかけご飯にした。
いろいろ具が入っていて、おいしかった。

これなら、通う価値があると思う。



サラダとスープとデザートがついていて、980円。

味は少し薄味だったので、私は、お酢をかけて食べた。

お酢をかけると、体によくて、味がしまるので、時には、ラーメンにもかけたりする。


IMG_2180.JPG

デザートは杏仁豆腐。


IMG_2181.JPG


お店の看板は、魅力的。


IMG_2182.JPG
posted by ミミ at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

コム・フォーの夜のセットメニュー

コム・フォーの期間限定メニューで、冷たいトムヤム・フォーを頼もうとしたら、プラス200円で、セットメニューがありました。


それで、セットメニューにしました。
セットメニューは2種類あったが、揚げ春巻きがつくほうにしました。

ベトナム料理では、生春巻きが有名だが、昔、『サイゴン』という店で食べた、蒸し春巻きと揚げ春巻きがすごくおいしかったです!!



冷たいトムヤム・フォーは、私にとっては、ちょっとからかったけれども、もやしや、揚げせんべいを追加してのせて、食べました。

スパイシーな味で、全部食べちゃいました。
揚げ春巻きの甘酸っぱいソースもおいしかったです。

ケーキはバナナのパウンドケーキでした。

これは揚げ春巻きです。

IMG_2167.JPG



ケーキと冷たいトムヤム・フォーです。


IMG_2163.JPG




トッピングは、自由に追加できます。







IMG_2164.JPG



posted by ミミ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

