2009年06月24日

新橋駅近くのてんぷらやさん

かなり老舗なのか、てんぷらをあげているのは歳をとったおじいさん。

相当の歳に見える。
おそらく80歳は超えていないと思うが。

前はおばさんがいたらしいが、水とかを運んでくるのは、30代くらいのおじさん。

ていねいな手作り感のあるてんぷらだった。

えびと、サツマイモと、かきあげと、きす。

お吸い物が、寂しい。

まさかインスタントではないだろうけれども。

味は、最高においしいというほどでもないが、まあまあこのお値段ならOK。

私は、てんぷらやさんにいくと、揚げ玉をお土産にもらう。

ここでは、100円だった。

おいしい揚げ玉の部類だった。

家で、たまねぎのみじん切りと卵、揚げ玉、つゆの素をまぜたものをご飯にかけて食べるのが大好きなのだ。

実家にいたころから、ずっと大好きなメニュー。
どこで仕入れたのか忘れたが、生たまねぎが体にいいけれども、たまねぎだけだと辛いので、そうやって食べるとすごくおいしい。

他には、揚げ玉で冷やしたぬきを作る。
ゆでもやし、錦糸卵、きゅうりの千切り、かにかまをのせて、ごま油と、ポン酢しょうゆをかけて食べる。

いかが大量に入っていたと食べろぐには書いてあったが、それほど多くなかったと思う。

いかだけだったのか、よくわからない。
貝柱みたいなのもはいっていたような気がする。

えびは、大きくておいしかった。
980円の並を食べたが、他のメニューも食べてみようかなと思う。


IMG_6002.JPG

私が行ったとき、おなじみさんらしいお客が数人いた。
一つのグループらしかった。

天つゆは普通においてあって、食べていた。
食べろぐの過去レビューには、塩で食べさせると書いてあったが、天つゆがあったようだけれども。。。

常連さんには、天つゆを出すとか?



天はる (天ぷら / 新橋、汐留、内幸町)
★★★☆☆ 3.5


posted by ミミ at 18:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

韓豚屋のスンドゥブ

韓豚屋は、いつも人気で、改装前は、満員で入れないことが多かった。

改装後は、多くの人数が、仕切りなしで食べられるようになり、収容力がアップしたのだろうか。

以前、一回のり冷麺を食べたのだが、今回、スンドゥブ特集だそうで、入ってみた。

感想:辛くて食べられない。
というわけで、店員さんに相談したら、
「トッピングをのせるといいですよ」というお返事。

それで、きのこなど三種類のトッピングを注文した。


今度は、薄くなって、あまりおいしくない。

一番おいしいスンドゥブは、やはり表参道の店だ。

IMG_4249.JPG

こちらがトッピング入り。


IMG_4263.JPG
posted by ミミ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

新橋駅のそばの安くておいしい店

看板に惹かれて入りました。

新橋駅のそばで、味の苑という店です。

IMG_2664.JPG



けっこうおいしかったです。

エビチリ定食、辛すぎたらどうしようと思ったのですが、何とか食べられました。

もう少し辛いと、厳しかったかも。

IMG_2662.JPG

posted by ミミ at 18:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

