2011年10月07日

霞ヶ関のデリリウムカフェ

以前、赤坂TBSのデリリウムカフェに入ってみたとき、サラダバーにデザートもあって、とっても気に入ってしまったのですが。

霞ヶ関のデリリウムカフェはどうかな、と思ったので、入ってみました。

結論から言うと、赤坂のほうがいいです。

メインディッシュも豪華(イベリコ豚のロースステーキがすごい!!)ですし、サラダバーに、デザートだけでなく、冷たいビシソワーズがあって、最高においしかったです。

しかし、霞ヶ関のデリリウムカフェには、そういうのはありませんでした。

サラダバーといっても、一回一通り回ると、全部の味見ができてしまう程度の量ですし。。

赤坂のほうは、何回もとりに行って、全部の味見ができるほどでした。

赤坂のほうがいいです。。。

でも、ま、おいしかったです。

注文したのは、サーモンとケッパーのパスタです。

RIMG0315.JPG


サラダバーから。

RIMG0314.JPG
バランスよく、いろいろあって、急いで腹こしらえするには、いいかも。

本日のメニューです。

RIMG0318.JPG
posted by ミミ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

新しくできた店BARTAPAS

新しくできた店にはいってみた。

ランチメニューで、カレーとハヤシライスのあいがけにした。

カレーもハヤシライスもおいしかった。

かなりいける。

しかーし。。。
ごはんが、いけない。
パスタとかがメインらしいが、まさか、ご飯もアルデンテ?
なんちゃって。

部分的に、固くなっていて、歯の弱い人は、ちょっといやかも。

炊いた後時間がたったのか、それとも、失敗したのか?

一応、店の人に、
「おいしかったけれども、ごはんがちょっと硬い部分があって、損してると思う」などと、言ってしまった。

この辺は、固定客が多いから。。。


RIMG0616.JPG

でも。。。

それでも、お客が来ると思うくらい、カレーとハヤシライスはいい感じだった。値段も安い。

700円。
サラダ100円をプラスした。

RIMG0615.JPG

夜のメニューもきっとおいしいのだろう。

RIMG0617.JPG
posted by ミミ at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

「まぐろや」のすごい中落ち定食

虎ノ門の「まぐろや」にはいってみました。

中落ち定食がおすすめ、と書いてあって、食べてみようと思ったのですが。。。


びっくり。。

RIMG0182.JPG

なーんと、骨付きの中落ち。

スプーンが添えてあって、それで中落ちをはぎ取るというもの。


RIMG0182.JPG

RIMG0185.JPG


これは、すごい量です。


スプーンでそぎ取るのが面倒ですが。味は極め付きだったと思います。


かなり面倒でした。
それでも、中落ちを作るのには、こんな苦労があったのだ、と思いながら、せっせとそぎ取って食べました。

1200円では、普通食べられない量です。

両面ありますが、そぎ取るとこんな感じに。。。

RIMG0186.JPG

看板です。

RIMG0189.JPG

他にもおいしいメニューがいっぱいあります。

RIMG0190.JPG
posted by ミミ at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

