2012年02月26日

永田町の黒澤

永田町で、とんかつ1980円という看板を見て、そんなとんかつは、カロリーオーバーだろうと思うので、味見はしないつもりだった。しかし、よく見ると、おそばのメニューもあるし、もっと安いメニューもあるらしいので、入ってみた。

中は、おそばのコーナーととんかつのコーナーと別れていた。

おそばにした。

とても、応対が丁寧で、さすが永田町だと思った。

おそばのセット1050円で、デザート付。

IMG_2961.JPG

おそばは、温かいのと冷たいのとどちらにしますか、といわれて、冬なのに、冷たいそばにした私。

IMG_2962.JPG

黒豚子丼が、おいしかった。
豚肉が固いのではないか、と思っていたのだけれども、とても柔らかくて、おいしかった。
どうやったらこういう料理ができるのだろうか?

IMG_2963.JPG

最初のお盆に乗ってなかったので、デザートは無かな、と思っていたら、後で持ってきてくれた。

たしか、豆腐のパンナコッタと言ったと思う。

もっちりした食感で、おいしかった。

小さいけれども、食べ応えがある。

ミントの葉っぱも食べてしまった。

IMG_2969.JPG

今日食べたメニューの看板。

とんかつのメニュー。

IMG_2968.JPG

一度食べてみようかと思うけれども。

半分食べて、残りは、タッパーに入れて持ち帰るという方法で、カロリーダウンするのがいいかも。

posted by ミミ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

