2011年10月16日

新橋で見つけた最高においしい冷やしラーメン

新橋には、ラーメンやさんが新規開店することがある。
ラーメン屋さんが閉店するのは、みたことないので、増えているのだろう。

新しいラーメン屋さんは、みななかなかのレベル。
今回、味見した冷やし塩ラーメンは、9月までだったけれども、最高においしかった。

RIMG0600.JPG

見ただけでおいしそうだけれども、ほんとうにおいしかった。
私は、塩ラーメン系統がかなり好きみたいですが、この冷やし塩ラーメンは、ほどよいスープの味が絶妙で、一滴残さずのみほしてしまった。

具も、ねぎとか、トマトとか、ヘルシーで、おいしかった。。。
10月になったら、冷やしラーメンが無くなっていた。
ま、でも、暑い夏の冷やしラーメンのおいしさは格別だから、しょうがないですね。
今年の夏は、暑がりの私にとってはつらかったです。

だからこそ、冷やしラーメンのおいしさが身にしみました。

今年食べた冷やしラーメンの中で、一番おいしかったのは、ここのかな。。

値段も780円で安かったです。

お値段以上の味でした。

ラーメン博物館にも劣らない味です。

塩らーめん、しお丸です。

たしか、最初は、「もやしあんかけ」という店だったけれども。

もやしあんかけそば とろ丸 ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0



posted by ミミ at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。