2010年07月17日

レストラン「ケルン」はすごい人気

先日、kumaholicさんに、ケルンのナポリタンがB級グルメですごい人気だと聞いたので、ちょうど通りかかった時、入ってみた。

どんどん人が入っていくので、あれっと思ったけれども、地下にあるので、私も降りてみた。

すると、なんと、行列ができていた。
入口に、10人以上並んでいたと思う。
まだお昼になったばかりなのに、みんな、走ってきていた。
こんなに人気だとは知らなかった。

地上の出入り口で、テイクアウトのお弁当を売っているので、そっちにしようと思って、地上に出たら、これまた、行列ができていて、あっというまにどんどん売り切れている。
いくつか種類があって、洋食ランチとか、生姜焼きとか、サケとか、ナポリタンとか、10種類くらい、写真の写った看板があって、どんどんなくなっていた。
ナポリタンにしようと思っていたのに、私が注文する直前にナポリタンが終わりになってしまった。

それで、サケにした。
先日は、別のメニューのテイクアウトを買った。
そのときは、今日ほどのすごい人気ではなかった。
そのテイクアウトに、ナポリタンが少しついていたが、確かにおいしかったような記憶がある。

30年以上前からやっている洋食やさんで、何回かはいったことがある。

美味しい部類だと思う。
本物の洋食屋さんのメニューを出せる店は、今なかなかない。

越後湯沢のレストラン山和もそうだけれども、ファミレスの味になれてしまったメニューが、本物の洋食屋さんの味を知ると、これはおいしいと、あらためてびっくりするのだと思う。

レストラン山和さんのほうが、内容も豪華で、腕も上だけれども。

DSCN2265.JPG

posted by ミミ at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウトのランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156567021

この記事へのトラックバック
×

