2011年08月31日

赤坂のワイン料理「BATIC」

「おとわ」の前にあった「BATIC」。
ワイン料理の店で、ランチの看板が出ていたので、入ってみた。

メニューは、魚か肉を選ぶランチが1000円、両方ついているのが、1300円。

両方ついているランチにした。

満席で、少々待たされた。

人気らしい。

手作りのパンが、目の前にあった。
焼きたてを切り分けてあった。

RIMG0106.JPG

最初に出てきたのが、紫色のスープ。

冷たくておいしい。。

RIMG0103.JPG

そしてサラダ。

RIMG0104.JPG

パンとオリーブオイル。
オリーブオイルで食べるなんて、体にもいいし、なんか本格的という印象。

RIMG0107.JPG

お肉はポークストロガノフ。
お魚メニューが右側にある。

お魚料理を崩して食べてるところ。

香菜など、さまざまな野菜がのっていて、おいしかったです。

RIMG0108.JPG

デザートがおいしそう。

バナナムースにフランボワーズのシャーベット、ミントのせ。

見た目にすごく素敵なので、すごく期待しちゃいました。

こういう手作りというか、オリジナルのデザートって、いいですよね。

冷たくて、甘すぎなくて、男性でもOKだと思います。

最後にコーヒーか紅茶を選べます。

アイスコーヒーをいただきました。

RIMG0112.JPG

一週間から10日で、メニューが変わるそうです。

時々行きたいようなお店です。

丁寧な洋風料理でおいしかったです。

posted by ミミ at 18:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

安くておいしいてんぷら屋さん

天丼を安く食べようと思うなら、天丼のいもや。。

ずっと昔からあるチェーン店ですが、いもやよりもずっと安くておいしい店発見しました。

最近の値下がりブームの中で、ついにこのようなお店が登場しました。
海老のてんぷら5本と。いんげん、たまねぎのかきあげで、500円。
海老のてんぷらは、細目なのですが、かなり長い。。。
これは、ボリュームたっぷりで、食べ応えあります。

RIMG0093.JPG

メニューの見方がちょっと難しい。
最初、わからなかったのですが、何かをプラスすると、ちょっと高くなって、580円とかになります。


RIMG0094.JPG


カウンターには、大根の漬物が置いてありました。

RIMG0095.JPG



直径30センチ以上もあるようなどんぶりというか、洗面器のような器を食べている人が居ました。

これは、1000円なのだそう。

RIMG0092.JPG


いもやの天丼は、知人が油が悪くてもたれる、といってましたが。
ここのは、そういう心配がなさそうです。

メニューを絞って、効率よく目の前であげてくれます。

かなりお客が入ってますが、待たせることもなく、手早く作ってます。

RIMG0102.JPG
posted by ミミ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てんぷら屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

安くておいしいお蕎麦屋さん

安くて速くて、立ち食い蕎麦屋さん、昔からけっこう利用してます。

味はそこそこ、というのが多かったと思いますが。

安くて、おいしいお蕎麦屋さん見つけました。
ええ 
チェーン店じゃなくて、おばちゃんたちが経営しているとか。

いわもとQという店。

本当においしかったです。

IMG_1985.JPG

また食べたいかも。

ねぎが細くておいしかったです。

IMG_1986.JPG

てんぷらはあげたてあつあつ。
そばつゆも、おいしかったし、おそばも、一味違うおいしさ。

手作りというか、オリジナルで、丁寧に作ってます。

また行きたいです。
メニューもいろいろあります。

IMG_1987.JPG


外観です。

IMG_1988.JPG
posted by ミミ at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

赤坂「むらの」はとてもリーズナブルというか豪華

近くにあるお寿司屋さんのほうにいつも行ってたけれども、初めて「むらの」に入ってみました。。

料亭「口悦」を見降ろしちゃってます。

この海鮮どんぶり、ぎっしりつまっていて、とてもボリュームがあります。

おいしかったです。。

さらに、コーヒーがセルフサービスで、飲めます。

RIMG0061.JPG

中にぎっしりねたがつまってます。

これは、1000円では安いです。

完全に分煙とかで、二階に通されましたが、口悦が見えます。

張り込みにいいんじゃないかと思いますが。。。

メニューがランキングになってます。


RIMG0063.JPG

ほかにも人気メニューがありそう。

俳優の村野武範さんの写真がありました。

関係してるんでしょうか。。。

一見すると、和食に見えませんが、いろいろあって、かなりおいしそう。


posted by ミミ at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

虎ノ門「佐藤」は、肉食系がっつり派向き

初めて入ってみた虎ノ門「佐藤」は、男っぽい店。
店員もお客も、男性が多い。

メニューは安くて、お肉たっぷり。

IMG_1889.JPG

お肉は、味が濃いけれども、ゆずの味で、さっぱりしています。
やわらかくて、ボリュームがあり、お肉大好きの人には、うれしいメニュー。

お肉のアップです。

IMG_1890.JPG

一番人気の豚バラ肉200グラムのメニューは売り切れだそうです。

IMG_1891.JPG

ちょっと地味なんですけれども、いつごろからあった店か不明。

IMG_1892.JPG
posted by ミミ at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

