2011年02月27日

沖縄料理の店「リキウス」

前から、気になっていたんだけれども、お値段が安くなったみたいで、入ってみました。

なんと沖縄そばが400円。
ランチ限定です。

そーきそばは500円。

これは、他ではないですね。

こんなに安い沖縄そば。。。

DSCN3472.JPG

調味料や、赤ショウガなどは、セルフサービスで入れます。

また、お料理を注文すると番号札が置かれます。
その番号で呼ばれて、できたら自分でとりに行く形式。

社員食堂方式ですが、安いほうがいいから、もちろん、OKです。

沖縄料理って、結構高いと思うのですが、ここはこんなに安くておいしかったです。

ただ、椅子が高くて、大変でした。

こけたら痛そう。

DSCN3475.JPG
posted by ミミ at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

290円のお弁当を買ってみました

290円弁当を売っていたラーメン「赤マル」だったと思いますが、行列ができていたので、買ってみました。

わたしの直前の人は、焼きそばを買っていました。

お惣菜はすべて50円。

DSCF4489.JPG

サラダをプラスしました。

DSCF4492.JPG

合計340円。


しかし、食べ始めてから、焼きそばにすればよかったと後悔!!

ご飯がちゃんと炊けてなくて、部分的に硬いままでした。

そういうのは、電子レンジでチンすれば、なんとかなるのですが。。。

私は、面倒なので、チンせずに食べてしまいました。

でも、電子レンジのない場所もあるのだから、こういうお弁当は困ると思います。

posted by ミミ at 14:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

赤坂「酔ってっ亭」のカキフライカレー

赤坂TBSのそばにある「酔ってっ亭」で、カキフライカレーを食べました。


ココイチでもカキフライカレーがあるそうで、おいしいのかな?

と思って入りました。

味は、まずくはないけれども、すごくおいしいとは思わなかったです。




DSCN3127.JPG

最初に持ってきてくれたのは、サラダとスープ。

DSCN3123.JPG

DSCN3125.JPG
posted by ミミ at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

テレビで取り上げられているという「瀬佐味亭」

お、新しいラーメン屋さん、しかも、テレビでも評判の店?
と思ってました。
味見しようと、出かけて行きました。

行列が、若干できていたので、やだな、と思いながら、どこかほかの店にしようかなと、さまよいながら、また瀬佐味亭の前に来たところ、行列が減っていたので、入ってみました。

若干窮屈でしたが、コの字型のカウンターで、おじさんらしき人がオーダーをとり、ラーメンを運んでいて、丁寧な応対でしたので、メニューについて、質問してみました。

あまり辛いのは苦手なので、そういうと、からさは選べます、なのだそうで、一番から区内のにしようかなと思いましたが、店のなかにこもっている匂いに、気持ちが悪くなり、坦々麺を食べるのはいやになり、あっさり味の東京ラーメンにしました。

店のお勧めメニューは、坦々麺らしいので、味見すべきメニューではなかったかもしれませんが、とりあえず、坦々麺を食べる気にはならず、しょうがありません。

東京ラーメンは、すごくおいしいというほどでもありませんが、まあまあの味。

トッピングの長いネギのような野菜がおいしかったです。

DSCF4203.JPG

DSCF4204.JPG
いろいろおいしそうなことが書いてありますが。。。
食べられなくて残念。


DSCF4205.JPG

DSCF4206.JPG

外観です。


DSCF4207.JPG


瀬佐味亭 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


posted by ミミ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

赤坂の和食「忍庭」

最近、赤坂方面に行くと、行列ができている店は、みんな和食だったりする。

赤坂には、韓国料理店や中華料理店が増えてきている。
韓国料理店の味見をして、ブログ記事にしようかな、と思っても、いざ行ってみると、ほとんど人が入っていなかったりして、入りずらい。

さらに、安くてよさそうと思っても、以前どこかで見た話「韓国料理店では、残った料理を使いまわすのが常識」というのを思い出して、やっぱりやめた、と、Uターンしてしまう。

そこで、どこにしようかな、と探すと、安くておいしそうな店、と看板を見て、ここにしようと思ったりすると、中は、行列ができていたりする。

つまり、店の外では、それほど行列はなかったけれども、店の玄関の中にある椅子に、何人か待っていたりして、しょうがないなあ、もう、と、並んだのが、この「忍庭」。

一番安くてお得そうなメニューは、並んでから、ちょっとしたころ、店の人が、下げてしまった。売り切れたらしい。

DSCF3857.JPG


お刺身のアップ。

DSCF3858.JPG


DSCF3856.JPG

500円ランチはお得でしょう。

お刺身定食を注文しましたが、写真のほうがおいしそうでしたけれども、おいしかったです。

この長いもソーメンというのが、温泉卵が入っていて、とってもまろやかで、おいしかったです。
こういう食べ方もあるんですね。
人気になるわけです。

席は、個室タイプでゆっくりすわれて、のんびりできました。

DSCF3862.JPG



忍庭 赤坂ダイニングバー / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ミミ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

