2011年01月27日

赤坂の「久」

かなり人気らしく、席がいっぱいで、待たされた。

目の前で板前さんが、料理している。

DSCF4404.JPG

DSCF4405.JPG

真ん中の温泉卵がいい感じ。

まぐろは、癖がない赤身のマグロでおいしかった。

実は、私はマグロの赤身のほうが好きなんですけど。

漬け丼といっても、さっとくぐらせるだけの、あっさりした漬け方。

新鮮でおいしいお刺身でした。

DSCF4409.JPG
posted by ミミ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかさ寿司で、かつを丼をいただきました

前回は、まぐろ丼でしたが、かつを丼が美味しそうだったので、今回は、かつを丼をいただいてみました。

かつをって、自宅でも、夫が好きなので食べるようになりましたが、いまいち生臭くて、たたきのほうがおいしいと思ってました。

しかし、このかつを丼は、まったくなまぐさくなくて、まぐろと同じように、おいしく食べられました。

ボリュームもすごくて、ごはんの上にネタがどっさりのっていました。
ネタは、折りたたまれているので、見た目よりも、量がありました。

こんなおいしいかつをは、知りません。

DSCF4054.JPG

DSCF4058.JPG

値段は980円でした。

あとお椀が付いてます。
posted by ミミ at 01:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチのおすし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

新橋駅前のチョー狭い和食の店

テレビでたびたび取り上げられているらしき店。

狭い店で、入り口が2箇所にあって、店員さんも出たり入ったりしながら、メニューを届けています。

カウンターに向かって座り、カウンターの上に料理がおかれます。

最初に出てきたのがお豆腐の煮物。

てんぷら定食を頼みました。

700円。

中身は選べるので、えびといかにしました。

下のほうに茄子が隠れています。

海老二本といか二つ、茄子と、ピーマンだったと思います。

700円でこれはお得。。。

DSCF3803.JPG


てんぷらのアップ。

DSCF3804.JPG

メニューです。

DSCF3809.JPG

テレビ取材の記録。
DSCF3812.JPG

看板です。

DSCF3816.JPG
posted by ミミ at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新橋「源八」のオリジナルランチ

源八は、おいしそうなメニューがいろいろ。

なすと豚肉の丼を結局頼んだのですが。。。。

ほかのメニューもおいしそう。

なすが好きなんですが、考えてみたら、結構当たり前のメニューだった。。。
自分でも作れそう、と思ったりしますが、でも、やはりプロの技がありそうかも。。。

今度は、バクダンあげ食べてみたいです。

DSCF3366.JPG


アップで。

DSCF3367.JPG

メニューです。

DSCF3368.JPG

雑誌に取り上げられたそうです。

DSCF3369.JPG

外観。

DSCF3370.JPG
posted by ミミ at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

