2010年09月21日

虎ノ門「たいしょう亭」のお刺身定食は盛り付けが素敵

「たいしょう亭」は、地下にあります。

広々とした店内で、ゆったり座れます。

ランチのお刺身定食にしました。

ごろんとお刺身が乗っているのもいいけれども、やはり、おつくり風というか、会席料理風にきれいに盛り付けられていると、とてもおいしそう。。

この「たいしょう亭」のお刺身は、そういうビューティフルなお刺身が味わえます。

すぐ側の席のグループは、日替わりのかつをたたき丼でした。
850円でしたが、それもなかなかおいしそうでした。

小鉢がいろいろあって、サラダもあって、とっても栄養バランスがいいので、うれしいメニューです。


味もおいしかったし、お値段も手ごろなので、通っちゃうかもしれません。

DSCN2887.JPG


お刺身のアップ。


DSCN2888.JPG

DSCN2890.JPG

たいしょう亭 居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by ミミ at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近できたおすし屋さん「安兵衛」

ずいぶん安そうなお店だと思って、どうなのかな、と心配でしたが、お味はおいしかったです。


にぎりの1人前にしようかなと思いましたが、ちらしにしました。

中までぎっしりねたがつまっていて、かなり食べ応えがありました。

あら汁が、ちょっと食べづらくて、大変でした。

おとうふはいいのですが、あらの部分が、骨だらけで食べにくくて。。。
ま、そんなもんですが。

あら汁の身の部分が体にいいと、夫がよく食べていたので、私も一生懸命に食べるようになりました。

780円でした。

かなりお得感あり。

DSCN2885.JPG


DSCN2886.JPG

安兵衛 寿司 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ねたは、新鮮でおいしかったです。
posted by ミミ at 15:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ランチのおすし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

