2010年09月13日

升本の「漁師丼」は、いかが大変

升本で、漁師丼を注文してみた。

食べ始めて後悔!!


かなり時間がかかる。

あごと歯が頑丈な人ならいいけれども。

私は、ガムをかんでいたら顎関節症になりかけた人。

昔、前歯を差し歯にしたとき(30年前)、歯が小さすぎて、どこかの大学病院で講師をしているという歯医者さんだったけれども、ポーセレンの歯で一番小さいのにしてもらったけれども、それでも少し大きかった。

歯は、進化するにつれて、小さくなるそうで、私は、進化しているんだ、と思ったけれども。
最近の研究では、縄文系の人は歯が小さいのが特徴だったとか。

ということは、私の歯は縄文系か?

かなりがんばってかんで、食べた。

あまりかまないで、まるのみすると、のどにつかえて、苦しい思いをすることになる。

時間がないときは、いかのどっさりのった漁師丼は、やめたほうがいいかも。


DSCN2782.JPG


でも、おいしかった!!

DSCN2783.JPG
posted by ミミ at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

